釣人 ハンゾウくん

地元三重県でのオフショアがメインの釣行記です

椅子

脚立椅子がいい

船の運転時、船での釣行時に立ちっ放しがしんどいので脚立を椅子にしてみたのですが、これがなかなか良い具合です!

6c89d775.jpg

運転する時に座ってみると、車の運転座席のように丁度いい位置にハンドルがあり、視界も丁度いい位置になりました!

 

これは楽ですw

船縁が1mくらいあるので、釣行時もこの脚立に座ると丁度いい高さになります!

 

脚立の脚に滑り止めをシリコンで接着したのですが、直ぐに剥がれてしまいました・・・

滑り止めが無くても、滑りはしないので別に無くてもいいんですけどね。

 

晴天だと黒色の座席部分が暑くなり、ケツが燃えますw

夏場は何しても暑いけど、更にケツが暑くなりますねw


脚立を椅子に

今回買った船は船縁が高く、立って釣りするスタイル仕様な感じです。

ただ、ショアでもオフショアでも立ちっぱなしで釣りするのはしんどいっす。

 

今まではクーラーに座ってたけど、船縁が高くなり釣り難くなったので、高さのある椅子が欲しくてこんなものを用意しました。

119dd17b.jpg

THE・脚立!

楽天:アルインコ 踏み台(2段) 脚立 CCA-60K

アマゾン:アルインコ 踏み台(2段) 脚立 CCA-60K

 

このままだとケツが痛くて破裂するので、クッションも用意!

96958cd7.jpg

楽天:アブ・ガルシア 脚立クッションシート

アマゾン:アブ・ガルシア 脚立クッションシート

 

脚立専用のクッションなんてあるんですね!

ほんま何でもあるなぁ~

 

これを脚立にセット!

7ea5566b.jpg

ワンタッチ式のベルトが2本あるので、カチッと留めてベルトを引っ張り締めると、結構ガッチリ取り付け出来ます!

 

有り難い事に小物入れもあります↓

d2e27f27.jpg

ペットボトルや、小物を多数入れられますね。

 

小物入れの中は↓

a59a74f7.jpg

底はメッシュ仕様になっているので、雨でも底に水が溜まることはありません。

これは何気に有り難い仕様です。

 

脚立の脚には↓

d3ef9daa.jpg

滑り止め&デッキ保護の為に滑り止めシートをシリコンで接着。

これで船が大きく揺れても踏ん張る事が出来そうだし、船も傷つけずに済みそう。

 

肝心のクッションは結構固めですが、直に座るよりは100倍お尻が楽ですね!

座る高さは中腰くらいの位置になるので、これも丁度いい高さだと思います。

 

なにわともあれ、実際に船で使用してみないと分からないので、次回釣行時に試してきます。


ブログ記事検索
プロフ
釣人 ハンゾウくん


ツイッターアカウント:HANZO_SUN

当ブログに訪問して頂き有難う御座います。
釣人 ハンゾウくんの管理人の半蔵です。
三重県在住の週末アングラーです。

ブログの主な内容はオフショア釣行時の内容なので、釣りに行けない時はブログ記事が書けませんorz

のんびりとした更新頻度になると思います。
どーぞ、生温かい目で見てやって下さいm(_ _)m

その他の管理人運営ブログ
半蔵ぶろぐ
凄く風化した狩り日記
オリジナルT-シャツ

にほんブログ村 釣りブログへ 

釣り人LINEスタンプ
釣り人専用ショアスタンプ

釣り人専用オフショアスタンプ

釣り人の為の専用スタンプ01

釣り人の為の専用スタンプ02

リールのメンテ&修理はここがオススメ↓

お気に入りブログ
コメント
注目ロッド
人気リール
ボート用品
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ