釣人 ハンゾウくん

地元三重県でのオフショアがメインの釣行記です

ナイフ

嫁さんがナイフを買ってくれた

ナイフを紛失して落ち込んでいたら、嫁さんがナイフを買ってくれました!

f65ef140.jpg

これも錆びないH1鋼のナイフみたいです。

 

箱が凄い豪華www

ナイフの刃渡りが10cmくらいかな?

ちょっと短いけど、なんとか首の骨を切断出来るかな。

 

高価なナイフなので、気を使わせて申し訳ないですね><

地元の年配釣り人のように、手だけで魚を捌けるようになるまでは、ナイフを代用したいと思います。


潮でも錆びないナイフ

オフショアの道具になると、やっぱり錆が大敵!
そこで錆びないナイフが無いか探したら、あるもんですねw

その名もサビナイフwww

SABIKNIFE7 逆叉サビナイフ7 さかまた

結構オフショアで魚を締めてきましたが、これね・・・ほんまに錆びへん!!
すげーなw
このナイフは重宝します。

色んな種類のサビナイフがあるので、自分に合った1本を探すのが楽しいです。
名前も入れてもらえるし。
ブログ記事検索
プロフ
釣人 ハンゾウくん


当ブログに訪問して頂き有難う御座います。
釣人 ハンゾウくんの管理人の半蔵です。
三重県在住の週末アングラーです。

ブログの主な内容はオフショア釣行時の内容なので、釣りに行けない時はブログ記事が書けませんorz

のんびりとした更新頻度になると思います。
どーぞ、生温かい目で見てやって下さいm(_ _)m

その他の管理人運営ブログ
半蔵ぶろぐ
凄く風化した狩り日記
オリジナルT-シャツ

にほんブログ村 釣りブログへ 

釣り人LINEスタンプ
釣り人専用ショアスタンプ

釣り人専用オフショアスタンプ

釣り人の為の専用スタンプ01

釣り人の為の専用スタンプ02

リールのメンテ&修理はここがオススメ↓

お気に入りブログ
コメント
注目ロッド
人気リール
ボート用品
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ