釣人 ハンゾウくん

地元三重県でのオフショアがメインの釣行記です

雑記

半額セール

友達と義母から「あそこの釣具店が半額セールしてるで」と教えてもらい、週末にチビと2人で行ってみました。

週末だし賑わっているんだろ~なぁ~と駐車場に着くと・・・誰も居ない。
もしかして、商品がもう残って無いとか?
店内に入ると・・商品が豊富に残ってる。

誰も居ない店内をチビと2人でのんびりじっくり見て回り、目ぼしい消耗品関係を手に取って行き、御会計をしました。

合計1万くらいの値段になりましたが、ここから半額に値引き!
これはお得ですねw
DSC_0074
ラインが高いので値が張りましたが、半額なのでホクホクです。
お得に買い物が出来た週末でした。

カワハギの骨せんべい

どーでも良い記事内容なので、先に謝っておきます・・・スイマセン

先日ビールの肴に「皮はぎの骨せんべい」を食べていたんですね。
DSC_0068
食べながらふと(この骨せんべい・・・めっちゃ小さいやん!? ほんまにカワハギなんか?)と思った訳です。

裏面を見ると
DSC_0069
皮ハギ(中国産)とあります。
・・・表記通りだとすれば本物のカワハギなんでしょうね。

しっかし小さ過ぎるよ。
味は美味しいですが、パリパリ具合が微妙で、結構硬い骨が多かったです。

流石にここまで小さいと・・・ねぇ~
美味しい魚だし釣り人の心情としては、稚魚はリリースして大きくなってから捕獲して欲しいですね。

そーいや最近カワハギ狙ってないなぁ~

釣り日和だった週末

こちらの週末は晴天で暑いくらいでした。
まさに釣り日和w

もちろん釣りに行く気満々で、前日の夜から釣具を車に積み込んで準備万端!

翌朝はいつもと同じ6時に起床して、洗面所で歯磨きしていると後から
「おとーさん」の声が・・・
なんとチビが元気に起きてきましたorz

この日は娘の部活が試合で、同じく6時に嫁さんが送迎予定だったのですが、これに合わせてチビも起きてきたので、チビを1人に出来ずに釣りには行くに行けず・・・

送迎だけなので嫁さんは直ぐに帰ってくる予定だったのですが・・・
1人釣行予定だったので時間をズラせばいいだけなんですけど・・・

なんかね~ チビの顔見ちゃうと、このまま釣りに行く気が削げてしまい、一緒に布団でウダウダと遊びましたw

晴天だから釣りにも行きたいけど、晴天だからこそ外でチビとも遊びたいですね。

今は、自分の趣味よりも、娘&息子優先の生活が大切だと思いある程度は自重します。
けど・・・GWは釣りに行けるだけ行ってやるwww

アングラーズマーケット 2018 行ってきた

アングラーズマーケット 2018にWキーと行ってきました~
去年と同じく開場の1時間前には到着。

すると・・・
凄い人!!
DSC_0024
去年と同じ時間なのに、倍以上の人が並んでいました!
侮っていましたよ。

この人数があの狭い会場に入りきるの!?
入場制限掛かるかもね~、とWキーと話していましたが、どーやら杞憂に終わりましたw

海仕様のベイトリールを探して、会場を足早に見て回ったんですが・・・
ぜーんぜん有りませんでしたorz

今年のフリマは海用品が少なかったです。
お!っと思うものがあっても、出品しているのがお店の場合が多く、値段はハッキリ言ってネットの方が安いです。

本当に、本当に、何も欲しいものが無かった・・・
相変わらずバス用品は豊富にありましたよw

メーカーやお店の出店が多くて、そういうブースは値段が安くないので、もっと個人の出店が多ければフリマとして楽しいのに。

欲しいものが無さ過ぎてフラストレーションだけ溜まった状態で、ギョサンだけ買って会場を後にしました。

吹上ホール1Fにあるレストランで昼飯を食べてから帰りました。
DSC_0025
美味しかったですw

ベイトリールはネットで買う事にします。

来年に期待ですね。

アングラーズマーケット 2018

去年初めて行った釣具のフリマ「アングラーズマーケット」が今年も無事開催されるようです!
am2018_a2-723x1024
アングラーズマーケット 2018

2018年4月1日(日曜日)
チケット情報
・チケットぴあ0570-02-9999
・Pコード(637-887)
・料金:前売1000円 当日1500円

掘り出し物を探しに今年も行く予定ですw

ふらっとショアへ

2週末連続台風で釣りに行けず、天気の良かった先週末は友達が飲みに来たので
DSC_0001
翌日は早く起きれるはずもなくw

でも、台風後のメンテナンスをしに船に行きたかったので、友達も連れて船へ行ってきました。
溜まったビルジを抜いたり、船内に溜まった水を抜いたりしていたら
DSC_0002
友達がタイタニックごっこwww

ほんま天気が良くて友達がクルージングしたかったみたいだけど、船を動かした後のメンテが面倒なので却下w
また今度って事にしました。

その後は海と船に触発されて、港へ行ってのんびり竿を出すことに
DSC_0004
友達は胴付きで餌釣り、オレはジグを投げてました。
ジグは一回だけ小さなアタリがあっただけ
餌釣りも渋く、外道2匹釣れただけ
1時間くらいかなぁ
の~んびりと海で遊んでから解散しました。

追伸
手を洗うのに釣り場近くにある公衆便所に立ち寄ったところ、めっちゃ臭い!!
お手洗いの横にある和式便器に違和感を感じて、ふと見てみると・・・
めっちゃデカイ、人間の捻り出した物とは思えない程の大きいブツが、流されずに便器に真座してました・・・
デカ過ぎて流れないのか、はたまた自慢したくて流さなかった・・・

とにかく気持ち悪い!!
皆が利用する公衆便所なので、ちゃんと流せよ!!
こんな事してるから釣り禁止場所が増えるんだぞ!!

ゴミはもちろん!糞もちゃんと始末しろよ。

台風22号 SAOLA(サオラー)

21号の爪痕がまだ癒えない内に、次の台風22号が発生&日本に向かってますねorz
310261-WID
自然の事なのでどうにも出来ないのは分かってるけど・・・一言物申したい!!
ええ加減にせーよ!ワレコラ!!

長雨に続き大型台風で全国的に被害も多く、オレの実家地区は大潮&満潮&大雨と重なった為、床上浸水しました。

更に間髪入れずに次の台風って・・・
地盤も緩んでいるし、皆様お気をつけ下さい!!
何事もない事を願っております。
ブログ記事検索
プロフ
釣人 ハンゾウくん


ツイッターアカウント:HANZO_SUN

当ブログに訪問して頂き有難う御座います。
釣人 ハンゾウくんの管理人の半蔵です。
三重県在住の週末アングラーです。

ブログの主な内容はオフショア釣行時の内容なので、釣りに行けない時はブログ記事が書けませんorz

のんびりとした更新頻度になると思います。
どーぞ、生温かい目で見てやって下さいm(_ _)m

その他の管理人運営ブログ
半蔵ぶろぐ
凄く風化した狩り日記
オリジナルT-シャツ

にほんブログ村 釣りブログへ 

釣り人LINEスタンプ
釣り人専用ショアスタンプ

釣り人専用オフショアスタンプ

釣り人の為の専用スタンプ01

釣り人の為の専用スタンプ02

リールのメンテ&修理はここがオススメ↓

お気に入りブログ
コメント
注目ロッド
人気リール
ボート用品
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ