最近プライベートが忙しく、なかなか釣りに行けなかったのですが・・・
いつもの友達Wキーからお誘いがあったので、久々に行ってきました~

エンジンの暖気をしていると・・・検水が出てないぞ!?
出口だけ詰まる事があるので、マイナスドライバーで出口を取り外してみると
DSC_0017
なんか、白い貝殻みたいなものが詰まっていました。
穴に息を吹き込みゴミを飛ばしてから装着
DSC_0016
これで検水が復活w
その後も走行中にゴミが詰まる事があったので、都度外しては掃除しました。
オーバーヒートのランプが点灯しないなら、出口の詰まりが原因かもしれないので要チェックです。

この日は
DSC_0011
くっそ晴天!
オマケに無風&波無し!!
あ・・・暑い!!

この日はイサキ狙いで行ったので、普段は使わない
・ビシカゴ
・長テンビン
・長ハリス
と重装備の仕掛けで挑んできました。

ポイントは去年の今頃イサキが釣れた場所です。
ポイントに近付くと船が・・・1、2・・・6艇くらい集まってますね!

釣れているのかな?
期待が高まりますww

でもね・・・魚探には何も反応が無いんです。
一応タナは瀬の上に合わせたんですが・・・反応ないです。

あまりの反応の無さに根負けして、底を探ると・・・入れ食いwww
DSC_0013
あんなのや、こんなのの雑魚&稚魚ばかりwww

直ぐ近くに居たガイド船のアナウンスがスピーカーなので丸聞こえなのですが
ガイド船「23mで」
嫌でもオレとWキーの耳に入りますwww

こっちの魚探は相変わらず無反応ですが、一応23mでタナを合わせたくなるのが釣り人の性w
でもね、やっぱりと言うか・・・釣れませんwww
ガイド船の乗客も釣れてなさそう。

それでもガイド船はマメにポイントをつけ直し、その都度「23mで」と指定。
でもね、オレ達はもちろん、他の船も釣れて無さそう・・・
粘りましたが、ポイント移動する事にしました。

魚探を見ながら反応のある場所を探して移動です。
もうビシカゴの重仕掛けは疲れたので、外道で釣れた魚を活餌にして泳がせました。

そういうしてると、ベイトが湧いてきてナブラが出ました!!
用意してあったメタルマルを即座に投げて表層を引いてみましたが・・・3投目にはナブラは消えてましたねorz

その後もメタルマルで探りましたが、反応は無し!!
う~ん・・・今日は厳しいかな。

アタリも無いのでポイント移動するのに仕掛けを回収してみると↓
DSC_0014
ガッツリ腸だけ喰われてるよ!!
ジグで遊んでる間にやられたみたいです。

胴付き、オキアミで底を探ると直ぐに外道は釣れるんですが、本命はまったく駄目。
魚探でベイトを探しながら何度も移動はしたんですが、結局イサキを釣る事は出来ませんでした。

ん~難しい!!

この日の釣果は↓
10
Wキー:ウマズラ2枚 ホウボウ1匹
オレ:オジサン1匹 メバル1匹

最近は貧果が続いていますorz

次の釣行は時期的にキス狙いかな?