3日に初釣りに行きたかったけど、前日の晩から突風が吹き荒れ、翌日の朝になっても家が揺れる程の突風が・・・
これは駄目な風なのでこの日は断念。

翌日の4日に新年の初釣りに行ってきました!
DSC_0033
晴天なんだけど・・・強風orz

この日はいつもの友人Wキーと嫁さんの3人で行ってきました。
嫁さんはチビの子守があるので、一年に一回のこのタイミングしか一緒に釣りに行けません。

いつも楽しみにしているんだけど、高確率で強風なんですよね。

活き餌を用意して、いつものポイントへ行ってみたんですが・・・
強風で速攻船が流されるorz

直ぐに岸や定置網に近付いてしまうのでその度に移動を繰り返すという、なんとも釣り難い状況。

アタリは多くないけど、たまにアタる!
でもラインが出過ぎて仕掛けが直ぐに浮く状態で、なかなかフッキング出来ず。

何度か移動を繰り返し、流しても誰の邪魔にならないラインを探して、ようやく落ち着いて釣っていると・・・
嫁さんにヒット!!
鬼アワセをキメる嫁さんwww

何かが釣れてますねw
重そうにして巻き上げてくると↓
DSC_0035
マトウダイ!!
半蔵家のオカズを確保ですw

強風は一向に収まらず、釣り難い状況が続くなか、やっぱりたまにアタリはあるものの・・・乗らない。

アジが取られてたり、ハリスから切られてたり、なかなかアタリを拾えない状況です。

そんな中、Wキーがオオモンハタを釣り上げる!
活き餌してからオオモンは外さないですねw

まだ何か釣れるかもしれないと思い、しばらく実績ポイントで粘ってみたけど、釣れないので大きく移動開始。

風は凌げないけど、波が収まる湾内へ移動しました。

すると、落とした瞬間にアタリが出る出るwww
オレと嫁さんはハリス切れやアジがボロボロに噛まれている事が多かったので、たぶん犯人はエソ!

そんな中Wキーにヒット!!
エソかな~??
なんて言いながら上がって来たのは↓
dress_04012018_125640
ヒラメ!!
Wキーは約2年ぶりのヒラメのようで、凄く喜んでいましたw

新年から釣れて良かったですw

そしてオレはと言うと・・・
やっと来ましたよ!!

なかなか引きます!
巻き上げ途中も、ググンと暴れてくれますね~w
これは・・・エソじゃないな!!
こんなに引かへんもんw
なんやろなぁ~
期待しちゃうぞ~
なんて大見得切りながら上がって来たのは↓
DSC_0036
OH・・・BIG ESO・・・
ドヤ顔で大見得切ってた1分前の自分を、小一時間程説教したいですorz

Wキーも嫁さんもエソを釣っていたので、群れているんだと思います。

まぁ、嫁さんもWキーも美味しい魚が釣れて良かったですw
オレは・・・新年早々坊主ですが何か?w