ダイワの早舟ヒラメにスピニングをつけていたけど、実はベイト仕様だと気付きコスパの良さそうなベイトリールを買いました!!
DSC_0001
シマノ ゲンプウXT 200PG
オフィシャル:http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/4662

価格が1万を切ってます!!
よくコスパのいいベイトリールとして名前の挙がるアブのSalty Stage REVO LJ-3よりも安いって・・・どーゆーこっちゃw

ゲンプウXT 200PGのパーツリストを見たら「音出シピン」ってあるから、ドラグサウンド(ドラグ音)が鳴るんだと思ってたけど・・・
名称未設定 2
鳴りませ~ん・・・orz
ドラグサウンドが欲しかったよ~

ドラグサウンドが鳴るベイトリールには「ドラグ音出シピン」が組み込まれてます。
オレの勘違いでした。
安いから仕方ないか。
※ちなみにアブREVO LJ-3もドラグサウンドは鳴りません。

ボディーは結構小さいです。
シングルハンドルなのでパワフルに巻けるし、ハンドルノブは大きいのでグリップ感が良いです。

後は使用感ですが・・・実釣後に追加記事を書きます。

実釣してきました-----
DSC_0014
まぁまぁ魚を釣りましたが、別段不具合も無く。
真鯛や青物を釣ってないので、過度な負荷は掛かっていませんが、40~50cm程度の魚だったら普通に巻けて上がってきます。

ドラグの滑りはちょっと硬いかな?
アブREVO LJ-3の方が滑らかでヌルヌルと出ます。

それでもこの価格なので、コスパが良く満足行くリールですね。
餌釣りで使うなら、まったく問題無いです。

これでドラグ音が鳴ればなぁ~・・・
まだ言うかwww