日、月と2連休だったので、釣りに行ってきました~
DSC_0001
気合を入れての・・・6時出発w
100mラインから攻めようと船を走らせると、ウネリが結構ありましたね。
そして潮流が激早!!
200gのジグでも底取りがしんどいくらいorz

なので、湾内に移動して30mくらいを軽量ジグ(メタルマル)で攻めてみます。
ゆっくり船が流れる感じはいいし、魚探にもたまにベイトの反応がある!
期待は持てるものの・・・アタリが一回だけあっただけで、ノーフィッシュ!!

ウネリと潮流も少し落ち着いてきたので、もう一度100mラインへ移動してスロージギング。
DSC_0002
結構真面目にシャクったんですけどね~
同じポイントに他の船も居たんですけどね~
ぜ~んぜん駄目っす!!

海が死んでるんじゃないの!?
もう集中力も続かす、帰りがてらシャローに寄り道してティップラン。

イカが居ればヒットする場所なので、ガイド船も来てシャクシャクしてました。
ティップランも結構真面目にやったんですよ。
でも・・・周りも釣れず、オレも釣れず。

釣りにはハイシーズンのはずなのに・・・
完全にポイント選びを間違えてるパターンですね。

この日は坊主で終わりました。
次の日も休みなので、釣りに行く気満々で翌朝は4時に起きたのですが・・・雨orz
やめたやめた!

この日の夜に釣り友達から電話があり、釣果情報を聞いてみると55kgのキハダマグロを釣り上げたみたい!
羨ましいぞ!コノヤロー!!

どうも、いつも行くポイントとは反対側でカツオやマグロの反応が良いようで、この週末はそっちに行こうかな~って考えてたら、週末は雨予報。

ジギングはアタリがないと集中力が続かず、2~3時間で帰りたくなるから、しばらくは餌を持って行って釣りしようかな。
いつになったら魚が釣れるんだろうorz