いつも釣れる気で海に行く半蔵です。
まぁ~釣れないんですけどねw

三連休最後の悪足掻き!!
いつもの友人Wキーと2人で行ってきました。

Wキーも魚が釣れてないので、オレと一緒に思考が迷走してますw
カゴサビキで数釣りの夢は諦めました。
そして今の時期なら浅場だろ?って思考も捨てました。

この日は胴付きオキアミで、水深40~60mを攻めてみました。
相変わらず魚探には小サバの反応がありますが・・・たぶん何処に行っても小サバ祭りなので、もう魚探を気にしない!

もう夏間近なのでエサ取りが活発だろうと思って、胴付きを落としてみると・・・
これがなかなかに渋い反応です。

一箇所にエサ取りや魚が固まっているようで、アタリが出るのは同じ場所。
釣れるのは外道のオンパレードですけどね。
DSC_0022
イラにヒメジにベラetc

あ~この日も駄目だのか?
いつになったら魚が釣れるのか?

駄目な雰囲気が漂っていましたが、Wキーの竿にいいアタリが!
dress_17072017_110759
良型のイサキが釣れました!!
ほほぉ~、これは羨ましい!!
タナは底から10m程上でヒットしたので、浮いていたんだと思います。
二匹目の泥鰌を狙いますが・・・全然駄目でした。

ポイントは覚えたので、旬がギリギリのイサキは今年は諦めて来年に持ち越しですね。

胴付きでの反応も外道ばかりなので、釣れた外道をノマセにして根魚を狙いますが・・・
全然駄目でした。

暑さと渋さに11時納竿
オレの釣果はと言うと・・・
DSC_0023
チビガシ、タマガシラ、小サバと写真に撮るのもおこがましい釣果です。
ブログネタになるなら、恥も晒しますw

三連休を釣りに費やしたのに・・・坊主マンのままです。
海へ日焼けだけしに行った三連休でした。