前日の爆風で船は出せず。
この日も風が5m予報とまぁまぁな強風・・・
 
フラストレーションの溜まったWキーと港で待ち合わせて、海の状況を見て考えました。
やはり朝の時点でまぁまぁ風は吹いてます。
ただ波は無いので、迷います。
昼に向けて風は強くなるしオレ1人なら止めるんですが、Wキーは久々の釣りを楽しみにしているので、Wキーの判断に任せる事にしました。
 
結果は・・・もちろん出船ですw
風が強くなると危ないので、あまり遠くへは行かず風裏で竿を出しました。
003beff2.jpg
ジギングには渋い時期なので、釣果を上げるためにアジの泳がせ釣りです。
 
c9482298.jpg
この写真を撮った場所&時間は風も無く穏やかでしたね~
 
ただアタリはありましぇん!!
この近辺でちょこちょこ移動を繰り返しアジを投入するんですが、風が強くなってきました。
そんな中オレのアジにアタリが!!
効果音にすると“ギュインギュイン”って感じ・・・このアタリはイカだな。
当然釣れません、そしてアジも取られました・・・shit!
 
この場所は駄目だなって事で大きく移動。
正月にフラットフィッシュが釣れたポイントでしばらく流していると、岸近くの5mくらいのところまで流されて根掛りしたので、移動しようと仕掛けを回収していると、Wキーの竿にマトウダイが釣れてましたw
アタリも無く“釣った”では無く“釣れた”感じですw
 
その後オレもマトウダイを一枚釣りました。
8fac816d.jpg
小さいですけどね。
 
しばらくするとWキーのアジにヒット!!
ファーストバイトでドラグが出るほど走ったので、これは青物か!?って期待が高まり、網を持ってスタンバイするオレ。
 
でも途中から素直に上がってくる・・・
重量感はあるけど走らない・・・
その正体はBIGエソーーー!!
最初のランで完全にエソの存在を忘れてましたw
 
なんだかんだとエソにやられてアジも無くなり、ジギングにシフト。
1f6d968c.jpg
ジグでもエソw
 
昼も過ぎたので、帰りがてら寄り道しながらジギングする事にしたんですが、爆風・・・
ジグを落としてみるも、凄い勢いで流されるので「アカン、帰ろか!」って言った瞬間Wキーにヒット!
 
なんやろ?エソちゃう?なんて会話を爆風の中でしながら上がってきたので、ええサイズのイトヨリ!
ええなぁ~w
 
そんなこんなで坊主では無いけど、渋い釣果で終わりました。
 

★アマゾンで売れている釣具↓

ジギングロッド / キャスティングロッド / エギングロッド

スピニング / ベイトリール

ソフトルアー / ハードルアー