友達のWキーからお誘い頂き、数年ぶりに筏釣りへ行ってきました!
6:30出船なので、5時過ぎには起きて用意しましたが、久しぶり過ぎて時間配分が下手になってて、餌や食料を買っていたら結構ギリギリの時間になってしまいました(汗

釣りは早起きが基本ですが・・・
いくら好きな釣りでも、キツイですね。

筏に乗り込み、早々に
活きアジの泳がしをセット。
後は大物が釣れるのをのんびり待ちながら、胴付き仕掛けをボチボチセッティング。

筏はのんびり出来るので良いですねw

後は魚が釣れたら言う事ないんですが・・・
魚信は薄かったですね。

4人で行ったのですが、皆それぞれ活きアジを泳がしており、この日活きアジに反応したのは
・エソ 2匹
・イカ 1杯(←仕掛けが違うのでキャッチ出来ず
・根魚 1匹
なかなかの渋さですね。

4人中2人はダンゴ釣りでしたが、前(ダンゴ)アタリも出たり出なかったりと、なかなか苦戦してました。
残りの2人(オレ含む)は胴付きオキアミですが、これもアタリは少なく、小さなアタリを逃さずフッキングしてもウミタナゴとボラしか釣れない。

ダンゴ仕掛けも同じくウミタナゴとボラしか釣れない。
凄いボラッシュでしたね。

6:30~16:30まで頑張りましたが・・・
クーラーの中には何にも無い~
いわゆる坊主ってヤツですね。

人間の飲食、氷と入れてきたクーラーですが、帰りは来た時よりもクーラーの中身が軽くなり運搬が楽でした。
坊主の唯一のメリットですねw

筏釣りはゆったりのんびり釣りが出来るので好きですね。
これで魚が釣れたら最高なんですが、船釣りでもなかなか爆釣する事はないので、自然相手の遊びは難しいです。