友達の長男坊からの要望で一緒に釣りへ行ってきました。
小さな子供が居るので、広くて安全な陸釣りです。
DSC_0022
友達家族用に釣竿を4本
オレ用にルアーロッド1本
の計5本を用意しました。

底まで見える透明度と水深の足下へ胴付きを落としての釣りです。
餌取りが湧いてる湧いてるw

一瞬で餌が取られます。
餌取りも居ないポイントでは子供達は直ぐに飽きてしまうので、これはこれで有りですねw

10時から釣り開始して、昼飯を現場で食べて、そのまま釣り続行の予定だったので、オキアミは4パック用意。

餌が無くなったのは15時でしたね。

肝心の釣果はアカハタ、アズキマス、ガシ!の稚魚数匹と30cmくらいのタカノハダイ一枚!
普段ならリリースする稚魚根魚ですが、食べるまでが釣りだし、子供達がせっかく釣った魚なのでカラアゲ用にキープしました。

釣りしながら友達の末っ子が
末っ子「なぁ~ 半ちゃん・・・ 一緒にモンハンしたい」
オレ「モンハンなぁ~・・・」もう飽きてプレイしていません
末っ子「だって、僕だけ半ちゃんと一緒にしてないもん」
オレ「そ~やな~・・・」以前一回だけオンラインでプレイしたんですが、その時は友達&長男とプレイ
友達嫁さん「この子は言い出したらしつこいで~w」
オレ「・・・あい分かった! 今日帰ってから一緒にしよう!」

帰宅後、念願のモンハンを一緒にプレイしましたw
これでしばらくはモンハンプレイを要求される事はない、はず?w

風が吹こうが、波が出ようが安心の陸釣りは、のんびり出来るので楽しかったですw