釣人 ハンゾウくん

地元三重県でのオフショアがメインの釣行記です

釣り用のラインスタンプ

随分前(2014年)に作ったラインスタンプがあるんですが、ここに来て改めて紹介させて頂きます。
なんで今更?の理由は後ほど書きます。

釣りしてる時って、ラインのやり取りで文字の入力するの面倒じゃないですか?
あと餌釣りしてたら手が汚いし・・・

そんな煩わしさを少しだけでも軽減出来るように、釣り人専用のラインスタンプを作りました。
01
https://store.line.me/stickershop/product/1047017

02
https://store.line.me/stickershop/product/1085161

どちらかと言えばショア寄りの内容ですが、オールマイティーに使える内容にしているので釣り人にはオススメだと思います。

なぜ、今このタイミングで数年前のスタンプを記事にしたか?
理由は・・・新たに釣り用のスタンプを作ったからです!

この時のスタンプは全部PCで作った画像なので、と・に・か・く!面倒でしたorz
腱鞘炎になるんじゃなか!?くらいにマウス操作が億劫になりましたねw
それ故に「もう・・・作りたくない・・・」と思い遠ざかってましたが、オレがオフショア釣行メインになってきた事により、新たにスタンプを作りたくなってきたので再挑戦してみました。

新作は手書きメインで作ったので、楽チンで作業も早く終わりましたw
LINEの審査を無事通過すれば販売されるので、それまでの布石として記事にしました。

何でも釣りのショア寄りアングラーは、この記事で紹介したスタンプがオススメ!
オフショアメインのアングラーには、新作のスタンプをオススメしたいです!
新作が販売されたら改めて記事にします。

2017/07/17 釣行(船)

いつも釣れる気で海に行く半蔵です。
まぁ~釣れないんですけどねw

三連休最後の悪足掻き!!
いつもの友人Wキーと2人で行ってきました。

Wキーも魚が釣れてないので、オレと一緒に思考が迷走してますw
カゴサビキで数釣りの夢は諦めました。
そして今の時期なら浅場だろ?って思考も捨てました。

この日は胴付きオキアミで、水深40~60mを攻めてみました。
相変わらず魚探には小サバの反応がありますが・・・たぶん何処に行っても小サバ祭りなので、もう魚探を気にしない!

もう夏間近なのでエサ取りが活発だろうと思って、胴付きを落としてみると・・・
これがなかなかに渋い反応です。

一箇所にエサ取りや魚が固まっているようで、アタリが出るのは同じ場所。
釣れるのは外道のオンパレードですけどね。
DSC_0022
イラにヒメジにベラetc

あ~この日も駄目だのか?
いつになったら魚が釣れるのか?

駄目な雰囲気が漂っていましたが、Wキーの竿にいいアタリが!
dress_17072017_110759
良型のイサキが釣れました!!
ほほぉ~、これは羨ましい!!
タナは底から10m程上でヒットしたので、浮いていたんだと思います。
二匹目の泥鰌を狙いますが・・・全然駄目でした。

ポイントは覚えたので、旬がギリギリのイサキは今年は諦めて来年に持ち越しですね。

胴付きでの反応も外道ばかりなので、釣れた外道をノマセにして根魚を狙いますが・・・
全然駄目でした。

暑さと渋さに11時納竿
オレの釣果はと言うと・・・
DSC_0023
チビガシ、タマガシラ、小サバと写真に撮るのもおこがましい釣果です。
ブログネタになるなら、恥も晒しますw

三連休を釣りに費やしたのに・・・坊主マンのままです。
海へ日焼けだけしに行った三連休でした。

2017/07/16 釣行(船)

しばらく魚を見ていない半蔵です。
この日はいつもの友人WキーとWキーの上司さんの3人で釣行です。

あまりに魚が釣れなさ過ぎて、オレは無い頭を使って考えた・・・
その結果、夕方前の方が釣れるんじゃね?
って事で、14時から釣りに行ってみました。

日が違えば海も違う!
釣れると信じて、この日も
DSC_0015
カゴサビキで挑戦です。
相変わらずベイトの反応は良好です。

しかーし!
釣れるのは
DSC_0016
小サバばっかり・・・(´;ω;`)

この日は上司さんも居たので、釣らせてあげたい!
同じポイントで2時間粘ったけど、小サバしか釣れないので大きくポイント移動!

移動した先でも・・・小サバ!!!
何処に行っても小サバ!!!

あまりの釣れなさっぷりに、18時に納竿
この日も魚を釣りにいったはずなのに・・・日焼けだけして帰ってきたおっさん3人でした。

あかん!
釣れなさすぎて、思考が迷走中です。

2017/07/15 釣行(船)

ずっと魚が釣れない半蔵です。
世間様と一緒のように三連休が取れたので、ここぞ!とばかりに釣りへ行ってきました!

梅雨明け宣言はまだですが・・・ものごっつい暑いです(*`Д')
どうしても魚が釣りたかったので
DSC_0003
カゴサビキで数釣りを狙います!

ベイトの反応は良好なんですが・・・
DSC_0004
あれ・・・
魚が釣れないぞ・・・

オカシイな・・・アミエビとサビキで釣れないなんてorz

この日釣れた唯一の魚はこれだ!
DSC_0006
チビガッシー!!

あれ・・・
オレは釣りに来たのに魚が釣れず、ただただ海へ日焼けしに来たオッサンになりました。

どーやったら魚が釣れるんだ???

ちなみにベイトの正体は小サバでした。
これがイワシだったら違った結果だったのかもしれませんが・・・
ただの言い訳です。

ポイ捨て禁止 T-シャツ

タイポグラフィー(文字)デザインにステンシル工法を入れて作ってみました。
デザインした言葉は
NO FISHING
NO LIFE
SO
NO LETTERING
SAVE THE FUTURE
TAKE YOUR TRASH HOME

分かり易く訳すると↓
釣りの無い人生なんて考えられない
だから
ポイ捨てを止めて
未来(釣り場、資源、子供達の未来)を守ろう
ゴミは持ち帰りましょう
です。
名称未設定 8

名称未設定 7

名称未設定 6


名称未設定 5

迷彩

これを背中に背負って釣りすれば、ポイ捨てなんて出来ないぜ!
https://www.ttrinity.jp/shop/D-010158/brand/14926
ブログ記事検索
プロフ
釣人 ハンゾウくん


ツイッターアカウント:HANZO_SUN

当ブログに訪問して頂き有難う御座います。
釣人 ハンゾウくんの管理人の半蔵です。
三重県在住の週末アングラーです。

ブログの主な内容はオフショア釣行時の内容なので、釣りに行けない時はブログ記事が書けませんorz

のんびりとした更新頻度になると思います。
どーぞ、生温かい目で見てやって下さいm(_ _)m

その他の管理人運営ブログ
半蔵ぶろぐ
凄く風化した狩り日記
オリジナルT-シャツ

にほんブログ村 釣りブログへ 

釣り人LINEスタンプ
釣り人専用ショアスタンプ

釣り人専用オフショアスタンプ

釣り人の為の専用スタンプ01

釣り人の為の専用スタンプ02

リールのメンテ&修理はここがオススメ↓

お気に入りブログ
コメント
注目ロッド
人気リール
ボート用品
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ